2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIMフリー機が欲しい!zenfone5夜話 ②

書いてる内に長くなっちゃったんで、連投で更新します。
さくーっと、斜めヨミしたって下さいm(_ _)m
ほんで、お察しの通り、中身はないです・・・・T^T



カワイイ写真は、ある。by iPhone5s
カワイイ写真はあるby iPhone
さて。ASUSzenfone5である。
使ってみたところ、かなりええんでないかい。
画面が暗いとか電池の減りが早いとか写真がキカキカしてるとか、
ホームボタン部分にバックライトがないから、暗いと見えへんとか
側面の電源ボタンや音量調節ボタンが押しにくい(筐体が薄いので)とかは
けっこうあるっちゃあるんですが、まぁ、お値段を考えたら充分ではないかと。
で、AndroidだけあってGoogleマップが使いやすい(笑)
(と思ってたら、9月にiosの方もアップデートして、マイマップが使いやすくなった!)
最初は大きすぎると思ったが、年寄りの目T^Tには、こんくらいの画面が親切だ、ええ。
7月の台湾旅行ではお里帰りをして、台湾のツーリストSIMで通話はもちろん、
テザリングもこなし、2台(iPadとツレの野良フォン)つないでも機嫌良く稼働していた。
国内に於いても、ルーターとしての能力はiPhoneより上だと実感する。
(その能力差が端末、SIMのどちらによるかはホントのトコ不明。同条件では試してないので。)
ストレージは16GBくらいが理想だったが、既に売り切れ。32GBは予算オーバー。
8GBでは不安だったが、常用ではないのでま、いっかー。
ただそのせいか、動画はやっぱりスムーズじゃない。これはしょうがないかな。

いや、ホントにカワイイ写真があるんですってば。by zenfone5
いや、ホントにあるんだって by zenfone
そして、SIMを入れるためには背面カバーを外すんだが、向かって左側に凹がある。
が、開かない。開く気がしない、全く。
ドライバーでこじ開けて傷をつけようもんなら、初期不良があっても交換できなくなるT^T
有り難いですね、ネットって。調べると、ちゃんとカバーの外し方を書いて下さっている。
で、その通り、向かって右側の電源ボタンのある辺りに爪を入れてずらしていくと、
ツメが外れる手応えがあるので、決して!!ムリムリに力で解決しないように。

どやさ!( ̄^ ̄)  ・・・・・、 目ヤニついてます・・・。by iPad mini
これが実力や!!目ヤニついてます…by ipad mini
さて、海外使用のためにどうしても欲しかったSIMフリー機だが、
なぜWi-Fiルーターではダメなのか。通話ができないからである(笑)
どこに電話をするか。留守宅に一人残った母に電話するため、が主。他、ツレやら予約やら。
ローミングではダメなのか。
2度や3度、日本に電話するくらいなら、SIMを買うよりローミングの方が安い。
が、通話が切に必要になるのは、ツレとなのだ。
お互い行きたいトコに行っちゃうんで、ひょっと連絡がつかず、実に困る(´・ω・`)
これをローミングで通話してたら、日本に電話するより高くなる。
次回の本領発揮はタイの予定だが無問題、と信頼できるくらい安定した使い心地なんだけど、
iPhoneにiPad、Android持ちとなった割に、周囲には「猫のおもちゃ」くらいにしか思われていないし、
使いこなしてもいない・・・・・・。

何かと台湾づいている昨今、ASUSHPは、コチラです。
私が買ったネットショップは、コチラ。 
これについているSIMを使うのならば、開通の事務手数料なし、実質3240円引きになりますね。
[ 2015/09/18 ] 日々よもやま | TB(0) | CM(2)

現地調達で買うのがいちばんかも。。。
いや、場所によって違うか。。。
悩ましいですね。。。
[ 2015/09/21 22:32 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

現地調達、考えないでもなかったんですよ…。
Nokia1280も、アチラで買った方が安かったし。
でも、スマホは初期不良があったら
メンドクセー(-_-メ)と思っちゃったんです…。
[ 2015/09/23 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/387-9bdfea37









