2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

啓蟄も過ぎたれど(菰は外せず)

この平たくてデカイ箱、ウチは嫌いやな。(荷造り中の私に一言、言っておきたかったらしい。)
IMG_1559 (680x510) (500x375)
こんにちは。ご無沙汰しております。
どこか誰かの具合が悪かったわけでもなく、めっちゃ忙しかったわけでもなく
なんとなぁ~くブログから遠ざかっておりました。
ま、そんなこともあるよね(⌒・⌒)ゞ
って……………………..、m(_ _)m

バリ島はアメッドの朝焼け(かな?夕焼けかな・・・ ^_^;)。
IMG_4462 (580x376)
そんな間にも他人様のブログに徘徊はしておりまして、
引き替え、私のんってなんて案内が解りづらいんだろう、てな事にやっと気付きました。
情報性に欠けているのは重々承知、分類というか体系というか、ブログの体裁、がね。
手入れついで(って、やってないけど)に、また更新してみようかな、と。
まだ、書けてない旅行もいくつかあるし。

タイはチャオプラヤ川沿いのお寺。(名前は知らない。)
IMG_7792 (580x335)
アレコレ思い出すに付け、書いておきたい事はたくさんあります。
なんで書いておきたいかって言えば、実はブログがアタシ(とツレ)の美貌、備忘録だから。
あー、あの店なんだっけー、どうやって行くんだっけ~。え?あの温泉、行ったか??
………………..。歳はとりたないわぁ(´・ω・`)
てか、この間、バリ旅行の回数を数えてて、思い出せないことにガクゼンとした・・・。
?7?8回?・・・、あれ??マジで???え~~!!ほんま、わからへ~~んっ!!
で、過去の旅行を詳述するのはもはや(脳みそが)不可能だし、ウチら以外に需要もないし。
ざっと概略だけでも書き殴っておこうかと、でも、国内旅行はいよいよ記憶外だわ。
(´;ω;`)ダイジョーブカ、アタシ 国内旅行を思い出したら、ここに書き加えよう(笑)
2013年12月、タイ(アオナン&ピピ島)←更新済み
2014年9月、バリ(アメッド&サヌール)←未更新
2015年2月、台湾(台北)←更新済み
2015年7月、台湾(台北&北投温泉)←未更新
2015年12月、タイ(バンコク&アユタヤ)←更新、する・・・、したい。
2016年3月、台湾(台南&高雄)←更新、したい・・・。
2016年9月、バリ島(チャンディダサ) の予定←今、ここ。

台北の街角。(隠し撮りだからブレている。)
IMG_6537 (580x421)
旅行中、現地の方々に何かとご面倒をかけるので、手助けのお返しを極力心がけているが、
皆、スマホを使うようになって、旅行者に道を聞かれることもメッキリ減った。
と、油断してたせいか、金髪ねーちゃんに「KUROMON」とニコニコ、地図を突き付けられた。
え~?黒門市場??うぇ~~っ。日本語でも説明しにくい。(難波駅界隈から徒歩8分。)
出勤途上だ、近くまで案内する時間も生憎、無い。
う、うぃあーひあ。ごうとぅすとれーと、え~、く、くろすあっとぜぶら・・・?え?
スケボで通り過ぎたにぃちゃんが振り返り、「だいじょーっ(大丈夫)すかー?」
「クロモンに行きたいんだって」「おけ~(OK)、Let’s go together」と、女性を手招き。
あ、ありがとう!チャラくて怪しいと思ってごめんね、有り難う。
そんな風に、大阪の街にも春が来た。
・・・、でも、あのねーちゃんは、本当に無事に案内されたろうか。変なバショに連れ・・・、
Σ( ̄ロ ̄lll)
私はものすごく無責任だった??と、不安で懐疑的な、この春の日。
IMG_6424 (291x400) ウチへの責任かて全うせぇ。くすん。
ごめんね、遠い太鼓が鳴り止めへんのん。

(内容が)気まぐれワガママ更新は変わりませんが、また、お付き合い下さいますようお願いいたします。
[ 2016/03/24 ] 日々よもやま | TB(0) | CM(6)

毎日毎晩

貴女のこと

想わない日は

なかったよ
[ 2016/03/25 16:28 ] [ 編集 ]

chaらboさま

朝と昼は、忘れられてたのね。

でも許す。

だって、あなたが詩を書けなくなるものね。

ご飯は食べてた?
[ 2016/03/27 00:14 ] [ 編集 ]

もぐもぐ

今日は

旬のしらすを。。。
[ 2016/03/27 23:47 ] [ 編集 ]

ちゃら某さん。

んまっ!

にゃんズには、おじゃこも煮干しも現金、

厳禁ですからね!

(ねこあつめのにゃんこたちは、にぼしをお礼にする。
 ばーちゃるはりあるをりょうがする。)
いや、礼なんざいらにゃーけどよ、でもよ。
[ 2016/03/28 18:02 ] [ 編集 ]

にゃんこの目は語る……しかも正直にw
かわいいなー(*´Д`)にゃんこお迎えしたい。

更新する間もなく旅に出られるのは良いこと!

気長に舞ってますので、気が向いたら「こんなとこでこんなことがあったよ」と教えて下さい。

どんな体裁でも、語り口が好きなので期待してしまう(^o^)
[ 2016/05/15 01:05 ] [ 編集 ]

くるまぶさん

ありがとうございます♪♪
ウチのイトはんの写真、割とスルーされるから(笑)
くるまぶさんちの犬っこちゃん、なんとなく鷹揚な感じがするから^0^
ちびにゃんを良いようにあしらってくれそうです^-^
でも、冷たいですよ、猫って、ホントに!!(爆)

待って下さるなんて、うう、なんて嬉しいことを仰って下さるんでしょう。
;▽;
頑張って更新する!
仕事の山を何とか越えたから、頑張る!!
(ホントに、続けて更新する気満々だったんだよー。)
[ 2016/05/27 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/390-b08cb49f









