2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スパンレイクホームテル(Suphan Lake Hometel)@バンコク

奥の建物がスパンレイク・ホームテル。スパン池?スパン湖??は、割と大きい。
IMG_7694 (1024x508)
この旅では、バンコク以外にも滞在する心積りで、その行先に色々と迷走したが
結局、バンコク+アユタヤ3泊に落ち着いた。
2015年は2回も台湾に行って、温泉には入ったが、リゾートビーチには行っていない。
8月に和歌山の那智勝浦(と、湯峰温泉)には行ったが、ビーチでは遊んでいない。
2015年は温泉には浸かっても、海水には浸かっていない。で、おぉ~い海ぃ!が、迷走した理由。
バンコクに近いビーチリゾートはサメット島。
だが、すでにオンザビーチのホテルは満室、あるいは予算オーバー、
あるいはちょっと悲しいホテルしか空いていない。
じゃぁ、島に渡る港近辺に大手外資ホテルがあるし、きれいなビーチがあるんちゃう?
う~ん、きれいなのかな、ここまで行けば、あ、やっぱどんどんバンコクが遠くなる、
てな感じで、迷走してしまったのだが、ツレの「遺跡を見たいんだ!!」は全く!ブレず
その強固な意志が優先されてしまった。

そして、(湖とは思えない)スパン池のある公園は、とっても立派で警備員が常駐。
IMG_7689 (1024x659)
で、その代わりと言っちゃなんだが、バンコクでもアユタヤでもとにかく水辺のホテルに拘った。
で、その水沿いホテル1泊目が、(一応)空港近くとカテゴライズされる「スパンレイクホームテル」。
到着日はどうせ夜になるし、タクシーでぴゃっと行ける距離の、安い(ココ重要)ホテルを探したのだ。
多分、ツレは、思いっきり地元チックな場所に心惹かれたんだと思う。
良いホテルだった、値段なりに。
ホテルの庭越しに、スパンレイク(というか池)が臨め、
地元の方々がほとりの遊歩道をジョギングしたり、器具で運動しているのが見える。
その眺めをツマミに、ベランダでビールを飲む、この怠惰な幸せ。

IMG_7636 (600x505) IMG_7637 (600x413)
IMG_7640 (480x406) IMG_7713 (520x403) 明るいとこんな景色です。市場で買ったミカンジュースと。
大きな窓の部屋は明るく、スーツケースを広げられるほどには十分に広い。
まぁ、シーティングエリアはベランダに取り付けられたベンチしかないが、十分上等。
バスルームも広くて何より清潔だ、ただ、シャワーカーテンがない。
しかも湯量豊富で勢いもいいのだ、浴室全体がびちゃびちゃぼとぼとになる程に。有り難いやら。
タオルが臭いのは、客が床を拭くせいじゃないか、そんな気もする(ごめん、拭いてもた)。
最後の一泊もここに泊まったが、とても使う気になれないので、タオルを買って行った。
だからといって、ホテル内が不潔かと言えば、全く!!そんなことはない。
安いホテルにありがちな、部屋内にこもるビミョ~な匂い(消臭剤、カビの匂い等)は
感じなかったから、多分、手入れや清掃はずいぶん気を遣っていると思う。
ただ、タオルの匂い、これだけが残念。枕も臭くなかったし。
蚊は場所柄(池のそば)、しょうがないと思う。
特筆すべきは家電類。テレビとエアコンと冷蔵庫しかないけど、何とパナソニック!!
(冷蔵庫は…、日立?かなんかだったと思う)
韓国、中華系に席巻されたこの頃、嬉しくなっちゃう♪
(サムスンはさすがにだけど、LGを日本製と思っている東南アジア人は未だ存在する、サムスンもかな。)

1階は、庭に面している方が出入り口になっている。
IMG_9320.jpg
そして、風通しと明るさを希望するのならば、スタンダードではなくスーペリアをおススメする。
恐らく、スタンダードは1階で、窓が庭と池側にはなく敷地の塀に向いているのだと思う。
(庭/池側には、2階以上の部屋はベランダ付きの窓があって、1階は入り口ドアがなっている。)
夕飯時、スタンダード(1階の部屋)に宿泊のマレーシアかインドネシアと思しき(大)家族が、
部屋の前の通路(庭に面している)に陣取って、屋台で買ってきたご飯を食べていた。
酒がないせいか騒ぎたてもせず、ピクニックみたいで楽しそうだった。

この公園には、こんなコもいます。
IMG_7692 (189x200)
スパンレイクホームテル(SupahanLakeHometel)のHPは、コチラです。
満室になることはなさそうなので、時期が近づくにつれ安くなる。(私はAgodaで予約した、一番安かったんで。)
イマイチ写真の加工サイズが体感できない、バンコク&アユタヤ旅行記過去記事一覧はコチラです。
[ 2016/06/22 ]   タイ・お宿 | TB(0) | CM(2)

またしてもラストにゃんこにデレデレ♡

小さい湖のほとりって、落ち着きそうだなあ(*´∀`*)

タオルはねえ、たぶん、ドラム式洗濯乾燥機使ってるんだよ。

で、月一の槽洗浄してないか、してない&詰め込みすぎ。

そうすると、ヤバイにおいを発するんですよー。

前に、サヌールの宿でテキトーハウスキーパーが同じことして臭かったので思い出しました。

テキトーハウスキーパーが休みで、他のスタッフが洗うと臭くないの。

なんという雑さ。

それも南国らしくて悪く無いですけど、タオル臭いとイヤですよねえ。

あと、池では釣りできるのでしょうか。

日がな一日、餌をとられるのも悪くなさそうですね。

この前の記事の投稿がうまくいかなかったので、再送信したけど、既に投稿されていますって言われてしまいました。

グダグダですが、また投稿してみますね。

ああ、南国……恋しい……
[ 2016/06/29 17:14 ] [ 編集 ]

くるまぶさん。

台湾のトコに書いて下さっていた分に謝罪しましたので、ココでは(笑)
ほんまに厚かましいことで、ごめんなさい<m(__)m>

立地的には、なかなか和めるホテルだったんですよ。
でも、そこそこクラスの宿泊から最後にここだと、何となく
何が不満というのではなく、やっぱりツライものが…。
偏にシャワーかも。
シャワーカーテン下げるだけで、お掃除も楽じゃないの??って思ったりする(笑)

アメッドのホテルの口コミを読んでいたら、(多分)ドイツ人が
「タオル類をベランダに干している。乾燥機を使わないのか!!不衛生だ!!!」
って怒ってて、「赤道直下の太陽光線を利用しない方が、不衛生でエコやないやん」
と思いました。
きっと、乾季ならその方が臭くないと思う…(´・ω・`)
日本でも、ホコリクサイのがあります。
仰る通り、フィルター掃除をしてないなぁって。
なんでわかるかと言えば、自分ちのんでやらかしたから、です(爆)

バリで辛いのは、枕が臭い時かなぁ。
それも、どことは言いませんが「食べるな」(笑)クラスで。
髪の毛まで臭くなるんですよT^T
枕カバーは真っ白で、ノリもついてて、シワ一つないのに。
ああいうとき、枕クサイって言ったら、交換してもらえるのかなぁ。
食べるな(笑)でしか、まだ経験がないんですが。

池で、釣り、してたかな??
いや、タイで釣りしてるの、見たことない気がするんで、きっとしてないと思う。
シリントン王女?の名前がついてる公園だから、きっと不敬罪になるんですよ、
と言ってみる。
木陰があるから、太公望にはよさそうなのにね。

9月、行ってきます!!

[ 2016/07/27 17:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/396-f12e8b33









