2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行手配/Semoga mimpi indah

今回の旅行日程は、6泊8日。
初日~4日目朝 ウブド「Hotel Padi Prada」にて3泊。
4日目は、観光しながら移動。
4日目夜~7日目昼 バニュウェダン「Hotel Mimpi Resort Menjangan」にて3泊。
7日目は、また観光しながら空港に。深夜便にて8日目朝、関西空港に帰着。
       ウブド。JL.ハヌマンの田んぼ。
ウブドは、空港からほぼ1時間ほどの山中リゾート地。
バニュウェダンは、バリ西部国立公園の中にある村落で、対岸にはジャワ島が見える。
空港から30分程度で移動できる範囲内に、大型リゾート地が集中するバリにあって、
双方とも移動に時間がかかる。(バニュウェダンは、ほぼ3時間~5時間)
時間がかかるということは、移動にお金がかかるということ。
公共交通機関が未発達のバリにおいて、リゾート間長距離バス「プラマバス」が頼みだが、
あいにく、バニュウェダンまでは走っていない。
ホテルの送迎サービスを利用すると、片道60ドル。
意地でもこれより安く手配したいのが、人情と言うことで(笑)
結局、宿泊と送迎込み料金の「アルナブアナ・ツアー(Aruna Bhuana)」が、
連泊割引で安かった。(安い代理店は、もう1社あったんだが。)
移動には、日本語が通じる(多くを期待してはいけない)ガイド氏がつき、
チェックインもしてくれるんだけど、保険みたいなものか(笑)
宿泊料金は、初日に全て現金ドル払い。大きい必要経費が、最初に済むので気楽である。

以前は文字化けや返信もなしでメールが役立たず、ホテルに直接手配(値切りも)したが、
この7年の間にバリ島には、日本人が関わる現地旅行代理店がとても増えた。
メール返信、迅速確実。私、欲しい、これ。的英語で、自己嫌悪に陥ることもない、が。
「自社の方が安いからと言って、他社をキャンセルして申し込むな。」
「一番安いからと言う理由だけで、自社を申し込むな。」
「自社の値段を他社に洩らすのは禁止だが、他社の方が安ければ教えろ。」
日本人が経営、あるいは経営に携わる旅行代理店数社の言い分である。
おかしくない? 客に説教したくなることも、客の悪口が出て来ることもありましょう。
そんなことはコッチも聞けないけど(笑)、でも、この言い分おかしくない?
安ぅても使わへんわ!と、へそが曲がる私の方が、ヘンコなんかな。
そんで、こういう会社にシンパ的顧客がつく、ってのもバリ的不思議の一つなんやろか?

と、旅行前からバリのまったりを味わって、得した気分の猫又ではある。
ミンピリゾートの夕景。

Hotel Padi Prada(パディプラダ)の">HPは、コチラ。
Hotel Mimpi Resort Menjangan(ミンピリゾート・ムンジャンガン)のHPは、コチラ。
Aruna Bhuana(アルナブアナ・ツアー社)のHPは、コチラ。

バリ旅行の過去日記一覧は、コチラです。
[ 2009/08/28 ]   バリ離陸前 | TB(0) | CM(20)

素敵な写真ですね~
 バリかぁ~  随分行ってないような

プラマバス。 クタからウブドの往復に乗りました。 なかなか楽しかったですよ~
いろんな国の観光客いっぱいで(台湾・中国・韓国はいませんでした(笑))

ムンジャンガンも遠いけど 行けばそのよさもわかるよね~~

旅日記楽しみにしております
[ 2009/08/28 09:04 ] [ 編集 ]

おはよ~(^.^)/~~~

すごいね~強気な代理店だね(笑)
まきちょん海外なれしてないから
泣いちゃうか
いいなりスパイになってしまいそう(^_^;)
あ、その前にカタコト英語メールもできないや(爆)

空が広々してていいな~
色も濃いのは空気がキレイなのかな???

↓飛行機のごはんってなんか・・・・
海外も飛行機経験値も新婚旅行以外ないような空恐怖症な女ですが
フィッシュorチキン?だったな~(遠い目)
しかもなぜか子どもだけに配布されていた
パズルももらった・・・・どうゆうこと(笑)
[ 2009/08/28 09:59 ] [ 編集 ]

空港から1時間ですか!
バリって、大きいのですね。いまさらながら(笑)
のどかな写真ですね。気持ちが安らぎます。
現地の旅行会社は、言ったもんがちな料金設定ですよね。
国内で頼むのがばかばかしい値段です。
20年前は、ピックアップに来ないとか、怪しい旅行会社のツアーもありました。
今は日本資本の所は、そういうトラブルは聞きませんね。
いい時代です。
[ 2009/08/28 10:24 ] [ 編集 ]

こんにちはぁ~!
とぉってもきれいですね!!!
赤道を越え、バリの自然を満喫していら
したのだろうと・・・
想像通りです(^-^)/

>「一番安いからと言う理由だけで、自社
を申し込むな。」
よくわかりませんね(-.-;
どんな理由で申込んだにせよお客様は神様では?

日本人経営は当然日本人をターゲットにし
てよい商売していますよね。
EZさんと同じで、国内で申込まない派です(笑)
バリ、20年近くいっていません。
古い空港しか知りません(-.-;;;
変わったでしょうね(^-^)

ガルーダ、エアバスですね。
福岡でオーバーランしたのも・・・
などと思い出されます(笑)
姫・・・若くない事がばれますね(-.-;;;
[ 2009/08/28 15:18 ] [ 編集 ]

バリ...
緑が綺麗。
独特の気質が芽生えるのでしょうか?
現地に住んだ日本人も...
そういう話、聞きますね。
[ 2009/08/28 19:22 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
結構長いこと住みながら、北西部はまだ行ったことがありません^^; 写真、綺麗ですね!
年内には北西部も制覇したいと考えているので、ちょっと参考にさせてもらいます!

全部が全部そうじゃないので、誤解しないでくださいね T-T
いまの所、現地在住ですが、ホテルなどの手配は無料でしてますよ~。ってか、友人だけですけどね^^; 運がよければ、シーズン中60ドルが、半値近くで取れたりしますよ。
[ 2009/08/29 17:00 ] [ 編集 ]

>「自社の方が安いからと言って、他社をキャンセルして申し込むな。」
>「一番安いからと言う理由だけで、自社を申し込むな。」
>「自社の値段を他社に洩らすのは禁止だが、他社の方が安ければ教えろ。」

他所の国で商売させていただいているのに、何を言ってんだか。
でもまあ、商談成立後、現地で精算したら、はじめよりかなり安くなったという代理店もあったし、いろいろなんでしょうねえ。
情報を開示して、くだらん代理店を淘汰することですな(笑)。

ムンジャンガン、遠いです。
私はジャワ島から目指したいっ!!
[ 2009/08/29 22:52 ] [ 編集 ]

コメントお待ちしています。
懐かしのバリですわ~!
でもウブドは行ってないんです。
ビーチが殆どでしたから・・・
これからもバリ日記、楽しみにしています。
[ 2009/08/30 16:28 ] [ 編集 ]

バリ大好きtoshiさん

バリ大好きtoshiさん

狙ったみたいに、夕景が撮れてますでしょ!^0^
たま~に、偶然が功を奏します(笑)

いいじゃないですか。
バリだけじゃなく、あんなにたくさん、
行ってこられてるんですもん。
ドバイだって、ついこの間!て、くらいしか経ってませんよ(笑)

プラマバス、ウブド~サヌール間で利用しました。
ムンジャンガンに行くのは、路線があっても
ツライかな、とも。
車酔いします....、あの山道は....。
でも、また行くんだ~^0^(すでに、その気に)

[ 2009/08/30 23:32 ] [ 編集 ]

まきちょんちゃん。

まきちょんちゃん。

強気でしょー。
まぁ、自分の会社の良い所を、理解してほしい。
って、ことなんでしょうが、なんだかな~...。
バリは昔の日本みたいに、目立たないように
とか、あるのかもしれないけど。
自分とこだけ、めちゃくちゃ安くすると、
バリ社会ではやりづらいとか、ね。
でもその分、客の日本人には、ずいぶん、
ずけずけ言うじゃないか
読んでるだけだと、面白いんだよ(笑)

もう、カタコトも出てこないことに、気がつきましたT.T
単語が、思いつかない。
聞きとれない。
海外旅行のブランクが、長すぎました~T.TT.T

色が濃いのに、気がつかれました?
バリの緑や空の色、濃いのよ。
色々、理由は言われてるけど、やっぱり濃いのは事実なのね。

機内で、まきちょんちゃん、騒いでなかった?(笑)
ちゃんと、ビールももらえた?^0^

[ 2009/08/30 23:45 ] [ 編集 ]

EZ30さん

EZ30さん

ぶっ飛ばして一周すると、約7時間くらいかかるんだそうです。
屋久島で、3時間くらい。
国内のオプショナルツアー、ほんと、高すぎ...。
二重三重マージンだからでしょうが.......。
今回のガイドさんとドライバーさんも、
時間は、キッチリ早めに来てくれますし、
行きたくないお店に、連れて行かれることもなかったです。
日本人が噛むと、ツボはきっちり押えてくれるのですが、
値引きに応じてくれないお店も増えました(笑)

[ 2009/08/31 00:02 ] [ 編集 ]

姫様。

姫様。

今回、改めて、「バリって、どこにでも人間が住んでるなー!」
と、認識しました!
観光客が、どこにでも行く、っていうのもあるのでしょうが
いきなり山の中に、村があったりホテルがあったり。

>「一番安いからと言う理由だけで、自社を申し込むな。」
は、たぶん、並の会社とは違うんだ、という自負なのでしょうが
だからって、注文つけられてもなぁ(笑)
自ずと良さがわかります、くらいで止めて頂かないと(笑)
私も国内で、ツアーを申し込まない派^^;
国内の旅行会社、高すぎ~。
調べるのが、お好きじゃない方には便利なのでしょうが、
調べるのも旅行の内だから、もったいないと思っちゃう^-^

いや、空港、変わってないです(笑)
20年前は、どうだったのかな?
増改築したという話でしたが、そぉお???って感じ(笑)
オーバーラン、CAが真っ先に逃げ出したのが
忘れられません^^;;
ご安心ください、姫なんて、私から見たら以下略。
[ 2009/08/31 00:19 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

緑が、本当に濃くて美しい^-^
今回、星が落ちてくるような夜空も見ました!^0^ノ
う~...んん。
今回、あれこれ調べてて、初めて知った部分もあるのですが、
お店で、すっごく嫌な日本人経営者に出会ったことはあります....--;;

[ 2009/08/31 00:25 ] [ 編集 ]

いっちっちさん

いっちっちさん

え~、いいないいないいな(シツコイ)
北西部の方に、行かれるのですか?
私も、来年、行くんです。(勝手に決めてしまってます)
写真を差し上げたい女の子がいますんで、いかなくちゃぁ!
是非、温泉に入って下さいね、とても良い温泉でした!
長いだけで、あんまり参考にはならないんですが、
お付き合いのほど、よろしくお願いしますm(__)m

全部が全部、なんて、もちろん!
いっちっちさんを始め、在住の方の日記、読みますが
違和感なく、楽しませて頂いている方が多いです。
現に、私が利用した会社にも、良い感触を得ています^-^

顔を見て交渉した方が、スムーズですもんねぇ。
シーズン中に半値。
素晴らしい!
[ 2009/08/31 00:35 ] [ 編集 ]

されこーさん

されこーさん。

他所の国でお商売されてますが、ターゲットは日本人ですから^^;;;
まぁ、非道徳でない限り、どんなお商売姿勢でも勝手なのでしょう。
客にならなければ、良いだけですから(笑)
だから、顧客がついているのが、ちょっと不思議。
バリ好きは、マゾ?!人が良い?!!

現地で安くなったって、それ、向こうのミスじゃ....?(爆)

ジャワ島からだと、ジャカルタにせよ、ジョグジャにせよ遠いよぉ( ̄∀ ̄)
だって、調べたんだもん、安く行けないかと思って(笑)
[ 2009/08/31 00:41 ] [ 編集 ]

気ままなアンさん。

気ままなアンさん。

アンさんは、ビーチお似合いです。
(ビール持って.....笑)
でも、ウブドの田んぼを見ながら、ビールってのも
いやぁ、美味しかったす!

有難うございま~す、バリ的時間でまったり、だら~っっとやりますので(笑)
よろしくお付き合い、お願い致します^0^
[ 2009/08/31 00:45 ] [ 編集 ]

日本人関連の旅行代理店、ずいぶんな考え方ですね。私も、こういうとこ使いたくないです。

バリ、緑豊かで、きれいですね。
[ 2009/08/31 22:19 ] [ 編集 ]

すてき!お写真みてるだけでウットリです…☆
あああー ますます行きたくなってきた~
続きを楽しみにしてますね♪

ワタシは日本の大きい旅行会社の
ツアーでしか行ったことがないから
ののまたさんの紹介されてるツアー会社に興味深々です☆
日本の大きい旅行会社からじゃ
選択肢が限られてるしお値段もしますよね~

そうそう
奈良のレンタサイクルは ワタシが行ったときは
市役所で無料レンタルしてたんですよ~
夕方までなんですが クルマも停めておけたので有難かったです
ただカゴに大きく看板がついてて
ダサイかんじやったから
旦那さん 笑われちゃったのかなあー(笑)
爽やかなイケメンではありませんが(*≧m≦*)ププッ

沖縄は高いですね
バリにいったほうが絶対にお安い…(´∀`;)
でも海はやっぱり美しいですね…☆
どちらもほんまに魅力的です~

[ 2009/09/02 01:35 ] [ 編集 ]

snowyさん

snowyさん

コメント、有難うございます^-^
自信なのか、なんのなのか、よく解らない考え方だと思って...。
やっぱりそうですよね、よかった(笑)

もぉ、緑がしたたる、って感じなんです!
[ 2009/09/02 14:05 ] [ 編集 ]

ぶぶねこちゃん。

ぶぶねこちゃん。

おぉ!
写真を褒められることは、滅多にない!うれし~^0^
美人とか美人とかかわいいとか美人、ってのは、あるけどね。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
私も、写真を見て、思い出しながら書いてて
あ~....、行きたい!!( ̄^ ̄)0
来年のカレンダーを、出力しました(笑)

アルナブアナはね、ホテルや観光だけの手配やから、
航空券は、自分でさがさなあかんけど、
ぶぶねこちゃん、旅慣れしてるから大丈夫。
ホテルの選択肢は広いし、どこ行こ、も相談に乗ってくれるよ。
女性が対応してくれるから、ツボは、抑えてくれるし^-^

だんなさん、ダサイ自転車が、似合いすぎるのん?!
だんなさんに、言いつけたろーっ!
最近、秋の気候になってきたから、奈良に行きたいわー。
それよりも、南イタリアかて、ほんま、行きたい...。
バリの海で、のんびりビールか。
沖縄離島で、美しいビールか。
アマルフィで、おしゃれにビールか。
迷うわぁ....。(笑)

[ 2009/09/02 14:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/53-acd760ce









