2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hotel Padi prada1.@Ubud/Semoga mimpi indah

朝焼けのウブド。ホテルからの景色。
ウブドで3泊するホテルは、7年前と同じ「パディプラダ(PadiPrada)」。
スイートヴィラ3室だったのが、スタンダード2室が増え、今や全5室の大所帯(笑)。
何がいいって、壁一面のガラス窓が、田んぼに面していること。
この為のウブド!って方は、是非、スイートのプール寄りか真ん中をご指定下さい。
新しく出来たスタンダードの方は、小さなプール越しに田んぼが見えるのが一軒。
公示価格は、それぞれ1室朝食込みで$100と$80(++20%シーズン料金有り)。
アルナブアナ社手配では、税サ込ほぼ$86(スイート1室、シーズン料金/朝食含む)。
※空港~ホテル間の送迎金額を、タクシー協定価格Rp195,000(≒$20)と計算。

そもそも高級路線を目指していたせいか、お風呂は、ブースにレインシャワー、
バスタブに可動式のシャワーと、このクラスにしては揃っている方。
が、値段に比例してお湯の勢いはよくない、でも熱いから、合格点にしてやって下さい。
正直、家具類、バスタブ、洗面台、お手洗いと老朽化は否めない。
その分、清掃は丹念で配水管の臭いもなく、ファブリック類にシミだってなかった。
お姫様ベッドの天蓋が実は、屋根に住むヤモリの糞除けという実用品だったりするのは、
バリのお約束ってことで(笑)
500mlのミネラルウォーターが毎日2本付いて、お湯沸かしにコーヒー・紅茶。
この値段なら、新しくて、もっと良いホテルはあるんだろう。
けれど、Jlモンキーフォレスト(ウブドのメイン通り、Jl.=ジャラン、通のこと)に面し、
ロケーションの良さを加点したら、私は充分に満足だ。

※ クリックして下されば、大きくなります。
ぽつんとハイビスカス。 左手のガラス戸が、なぜか部屋に繋がっている。 荷物置きに化した、椅子とテーブル。右手のガラス戸が、浴室に通じている。


ハンドメイドの木製家具、繊細な透かし彫り、鋳鉄の照明と、内装はバリチック。
スミニャック辺りの、「スタイリッシュ」「ZEN風」に靡かず、古風に王道だ(笑)
アランアラン(バリ風かやぶき屋根)の天井も高く、情緒たっぷり。
・・・・・・、が、暗い。
軒も深いので直射日光が入って来ず、暗い。(西日が入るけど)
大体、バリは電力供給の問題か好みか、
レストランもホテルもスーパーマーケットもどこもかしこも照明が、暗い。
多くのバリ人は筋肉質な視力を持っているが、脆弱な日本人には暗すぎて(T.T)シクシクシク
ファブリックが生成に統一されて、イメージは明るいんだけど。
到着した日、ハイビスカスが一輪ずつ、部屋のアチコチに飾ってあった。
暗い部屋の中に、ハイビスカスの赤が浮かび上がって、ぽっと火が灯ったようだった。
バリの、このWelcome。やっぱり、これに私はいつもシテヤラレてしまう。

共通事項:$1=¥100=Rp10000。円高でもう少しお得やけど、暗算、出来まへんのや。


バリ旅行の過去日記一覧は、コチラです。


[ 2009/09/02 ]   バリ・お宿 | TB(0) | CM(22)

こんばんわ~!

住んでるから、ホテルの情報に詳しくないので、参考になります~!

本当に、どこのお店も暗いですよね。電力不足もあるかもしれませんけど、経費削減? かも^^; 最近は、明るめのお店も出てきて、賑やかになった気もするけど、まだまだ日本に比べたら暗いですよね。

どこのホテル(スラバヤ)でも、排水と給水、そんなに良くありません ーー; 匂いが無いだけましですよ。先日泊まったロビナのホテルは、配水管の匂いが T-T 安く泊まりすぎたかも?
[ 2009/09/02 20:14 ] [ 編集 ]

ウブド・・今目メッチャ注目のリゾートですね。
いつか行ってみたいです。
[ 2009/09/02 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪
まきちょん一度でいいから
「お姫さまベッド」で寝てみたいのよね~~~~~~。。。たとえ「糞」よけだったとしても(笑)
はじめて知る事ばかりでおもしろい~♪
写真もぜ~んぶアップにしてみたよ。
ハイビスカスの演出にくいね~
雰囲気のあるお部屋だな~
窓辺のイスも手作りなの???
あじがあっていいな

薄暗い方がいろいろ見えなくて
都合いいこともあるし
それはそれで・・・^m^
[ 2009/09/02 21:37 ] [ 編集 ]

へぇ...
実用的だったわけですか...
糞よけ...でしたか。
邪魔な...と思ってたけど。
でも、子供は大喜びで...
[ 2009/09/02 23:50 ] [ 編集 ]

外国に行くと日本は明るすぎるのかと思ってしまいます。
バリ初日のホテルへ行く道が暗くて不安になった覚えが・・・
天蓋付ベッドにウェルカムフラワーっていいなー。
ホテルのクッションていつも多いと思うんですが・・・
全部使って寝ます?
[ 2009/09/02 23:50 ] [ 編集 ]

メニューが暗くて読めません。
それでなくても漢字やひらがなじゃないのに。
懐中電灯必携ですなあ(笑)
[ 2009/09/03 10:14 ] [ 編集 ]

いっちっちさん

いっちっちさん

こんにちは~!
停電はなくなった気がするのですが、どうですか?
本当は、日本みたいにつけっ放しにしてるより
いいのは、わかってるのですが....
でも、暗いっ!(笑)
ご飯食べていると、何食べているのか、解らなくなって...。
でも、外灯が増えた気がしました。
9時には、真っ暗!って道、ウブドの真ん中でもありましたもの。

排水も、お値段に比例するんですか(笑)
ここは、まだマシな方かしら??
足元にだんだん、溜まっていくの、
あれ、不安になりますぅ~。
日本にも、そういうホテル、ありましたよ。
ロビナも泊まってみたかった!
(イルカウォッチング...)
[ 2009/09/03 16:11 ] [ 編集 ]

元気パパさん

元気パパさん。

こんにちは~!有難うございます^-^
もう一つ、踏ん張ってさらに、注目の渓谷エリアに...(笑)
でも、ここ、便利な割に田んぼの景色ですから
お薦めでございます^0^
[ 2009/09/03 16:21 ] [ 編集 ]

まきちょんちゃん。

まきちょんちゃん。

こんにちは~!いっつも有難うございます!
ワカルワカル(笑)
私も、すっげ~、憧れでした^-^v
で、ね、あれは、ホントは蚊帳としての実用品、なのね。
ヤモリの糞って、結構、ボロボロ落ちるらしくて(笑)
あれがないと、枕元に点々と、小さな粒々が^^;

多分、小さな工房が、こつこつ作ってるんだと思います。
椅子、テーブル、ベッドも。
自然素材の物ばかりだから、私は、すっごく、落ち着くのね。
せっかくバリに来てるんだから、ちょっとドンくさくても、
そんなのが好き^-^

そうなのよ、あえて見ないようにする部分、あるよね(笑)
私の部屋も、暗くしようかな^0^
笑い事じゃないって。
[ 2009/09/03 16:30 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

本当は、蚊帳なんですけど、ウブドあたりじゃ
飾りみたいになってますねぇ。
でも、結構、ホコリっぽかったり(笑)
あえて、見ない、触らない、にしてるんですよ^0^;;>

ヒメちゃんは、大喜びだわ。
母ちゃんも、密かに喜んでません???
[ 2009/09/03 16:33 ] [ 編集 ]

品代さん。

品代さん

日本は無駄に明るい。
と、誰かの真似をしてみたり(笑)
マッチが必需品ですな。( ̄- ̄;)

私、日本のホテルも暗くて、イヤ(笑)
お洒落に間接照明とか、いらん。
でかいのボンっと、つけてくれと思います。
旅館も高級になるにつれ、暗くなるような気が。
ビンボー人ほど、目が悪いのか?!( ̄o ̄;)

昔は高級路線でね、半額で泊まったんだけど、
デッカイ花束が活けてありました。
でも、こういうのしてくれると、嬉しいですよね?
枕が3個。はっきし言って邪魔。
友人は、抱き枕にすると言ってましたが...激しく????
[ 2009/09/03 16:47 ] [ 編集 ]

されこーさん。

されこーさん。

読めないんですよ(笑)
ぼられないようにチェックは厳しく。
なんて聞きますが、読めないのよ、勘定書も(笑)
マッチもロウソクも要りません!
あの暗さに慣れて、五感六感を鍛えましょう!

あ、懐中電灯か。
[ 2009/09/03 16:50 ] [ 編集 ]

まだよく使い勝手が分からず、うろうろしています(笑)
バリ、暗いんですねぇ、、、
きっと電力の問題もあるかと、、、
そういえば、昔の日本家屋も暗かったと思いませんか?
団地やらマンションができてから、明るい家、っていうのが日本お家、みたいな感じですが、昔の日本家屋はそんなに明るくないですねぇ、、、
あ、また違うのかなぁ?
ハイビスカスがいいですねぇ、、、
沖縄以南に行かないとそんなにお目にかかれるものではありませんものね~。(和歌山のほうもあったかなぁ、、、?)
あ、やっと1つめのレスかけました!
[ 2009/09/03 18:34 ] [ 編集 ]

ホテル、素敵ですね。きれいだし。でもなあ、ヤモリは無理だ、私は。怖すぎる。
[ 2009/09/03 19:08 ] [ 編集 ]

こんばんはぁ~☆
ヴィラ、緑緑緑、贅沢ですね!
景色に人がいなくて、またまた贅沢ですね!
ヴィラだと、コテージではなく、一軒の
お宿(お屋敷)ですか?
素敵なお宿ですね(^-^)

外国人は眼球の色が薄いからなのか、
眩しいらしく、暗い所が多いですが、
バリの人もそうなのかなどうかは?
[ 2009/09/03 23:37 ] [ 編集 ]

こうもり!
何が嫌いって、こうもりが一番嫌いなんですよ。(ジャングル戦が出来ない 笑)
ちょっとだめかなー、
お姫様ベットはちょっと気になりますが。
お水はペットボトルがいいですね。
私はどこ行っても水が合わないんです。
サラダでもだめ。
暗いのは、大丈夫かなー。
慣れるものですが、時間がかかりますよね。
[ 2009/09/04 10:00 ] [ 編集 ]

kuronekoさん

kuronekoさん。

申し訳ありませ~ん、僻地までようこそ(笑)
アクセスがなくって、僻地はホントですT▽T

電力の問題もあると思います。停電が名物でしたし^-^
ローカルのお宅やお店は、蛍光灯で明るい所もあるので
ムード照明かなぁとも思ったり。
私、団地育ちなんですよ^^;
でも、暗いお家、ありましたね。
柱や壁も煤けて、黒かったし。
でも、ヒミツがたくさんありそうで、憧れてました。

和歌山の海岸線の方に、たくさん植えてる箇所、あります^-^
青い空に映えて、きれいでしたよぉ。
お忙しいのに、有難うございます!
[ 2009/09/04 16:12 ] [ 編集 ]

snowyさん

snowyさん。

こんにちは!いつも有難うございます^0^
ぱっと見、ステキです(笑)
でも、充分、かわいくて上等なホテルでした^-^

えぇ?ヤモリ、お嫌いですかぁ?かわいいのに?(笑)
我が家のヤモちゃん、猫が獲るんですよ。
逃がすのに、手づかみでも平気になっちゃいました(笑)
[ 2009/09/04 16:17 ] [ 編集 ]

姫様。

姫様。

こんにちは!いつも有難うございます^-^
田んぼが減っちゃってね、贅沢な景色になりました。
これ以上の開発は、もう、首を絞めちゃうよ。
って、ギリギリのラインです。
その土地で暮らす方々には、豊かではあってほしいし、
でも、その土地の魅力は、何か。
観光客の勝手ですが、悩んじゃいますね。
外国だけでなく、日本のあちこちを訪ね歩いていても。

コテージに近いです(笑)
流行りのラグジュアリー追求型じゃなくって。
でもこじんまりとカワイイ^-^

一度、青い目で世界を見てみたいです(笑)
バリ人は、視力、驚異的にいいようです。
遠いところでも、人を見分けるし、何でも直ぐ!見つける(笑)
第一、町に眼鏡屋さんをみかけません^0^
青い目よりも、バリ人のマッチョな視力の方が、お得ですね。



> こんばんはぁ~☆
> ヴィラ、緑緑緑、贅沢ですね!
> 景色に人がいなくて、またまた贅沢ですね!
> ヴィラだと、コテージではなく、一軒の
> お宿(お屋敷)ですか?
> 素敵なお宿ですね(^-^)
>
> 外国人は眼球の色が薄いからなのか、
> 眩しいらしく、暗い所が多いですが、
> バリの人もそうなのかなどうかは?
[ 2009/09/04 16:28 ] [ 編集 ]

EZさん。

EZさん。

落ち着いて下さい!(爆)
こうもり、ちゃいます。ヤモリです(笑)
「モリ」だけで、もう、目が拒否反応しちゃいました?^0^
だけど、コウモリもいっぱい、飛んでますけど(爆)
カワイイじゃないですか、コウモリ。
実は、ウチの近所も飛んでます。
弱った子、保護しましたが、かわいいつぶらな瞳でしたよ^-^

え?サラダもダメ?
バリは、厳しいかも知れませんね、お水悪いから。
$50以上くらいのホテルは、必ずつきます。
私は、口をゆすぐのも、果物や野菜を洗うのも、ミネラルウォーターでした。
EZさん、ますますジャングル戦、だめじゃないっすか^0^;
[ 2009/09/04 16:36 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^
朝夕、涼しくなりましたね。

バリは、解放感がご馳走なんですね。
上のお写真を拝見して納得いたしました。

昔は、学校へ行くにも町に行くにも、田んぼが広がっていて、畦道をとおたっり小川をぴょんと飛び超えたりしましたね。

私は覚えてないですが、小さな頃、
道路を牛さんが、大きな顔で歩いていたそうです。
何年前や~!(笑
[ 2009/09/05 23:07 ] [ 編集 ]

nonkoさん。

涼しくなってくると、バリが恋しくなってきます(笑)
こんにちは!
この景色を眺めながら、頂くビール!
そりゃもう、最高にうまいっす(笑)

私、田んぼに入ってオタマジャクシを取ってました。
今、考えると、田んぼに入っちゃいけないんじゃ...。
足が、ドブ臭くなりましてね~(笑)
牛は、さすがにおらんかったです^0^;;
[ 2009/09/09 15:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/54-164750b5









