2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SANg・Spa(サンスパ)/バリで猫になる

※ いつも、相変わらずの長文にお付き合い下さり、有難うございます。m(__)m
   本日、サーバダウンにより、頂いたコメントへのお返事が遅れております。
   ぼっちら書かせて頂くつもりですが、更新優先でどうぞご容赦下さいませ。
   って、さぁて、更新は大丈夫かなぁ??
   

スパ外観
バリの魅力は人それぞれ人の数ほどあるけれど、エステが目的って人もいるだろう。
私は、日本では行かない。
容姿に自信があるからだけど、化粧品への不信感が理由としては大きいか。
いや、言ってみただけなんだけど、本当の理由(笑)
石油合成物を塗ったくって、高いお金を出すなんてアホクサイ。
だけど、バリでは別だ。いや、化粧品への信頼は、さらにないけれど、何せ安い。
目的は「エステ」じゃなくって、マッサージ。
以前、日本人経営のスパ屋で不愉快を目撃したので、ローカル経営のお店に行きたい。
ネットで見付けたのが、サンスパ(サング?SANg Spa)。
こぢんまりした家族経営の様子なので、予約した方が良さそうだ。
「こんちゃー、予約。○日、二人する。マッサージよろしある」的メールに、
流暢な英語で、迅速な返信が来た。相当、恥ずかしいぞ、私。

約束の時間通りに迎えに来てくれたのが、バイク2台だったので、ビックリ(笑)
道順は、Jlハヌマンのどっかを右に行って左に行って……、お迎えを頼んで下さい。
ローカル達の住まいのただ中にある小さなスパは、世界中から千客万来。
小さな待合いスペースで、フットマッサージを受けているお客もいた。
エステティシャンというか、マッサージャーも、5,6人はいたような気がする。
竹の扉と壁で小屋がけ風の、素朴なバリを小じゃれた個室に、
ツレと二人、パンツ一丁にサロンを巻き付けて待っている。
コースは、全身隈無くマッサージの「コンビネーション」90分Rp100000(1000円相当)。
フラワーバスを選ぶと、このバスタブ。マッサージ台とシャワー。この反対側は通路で、壁が竹。

施術師は好みの強さを聞いてくれるのだが、ストロングを頼むと
「みんなストロング。誰も彼もストロング」とタメイキを吐いて、笑った。
細身の彼女は生粋のウブドっ子、スパのすぐ近所の子らしい。
オーナーはシガラジャ(北部の港町)出身で、一流ホテルで修行したのだと言っていた。
床に花を浮かべた鉢を置き、俯せになれば見えるようにするなんざ、一流処の演出だ。
だが、くり抜いた枕からずれている。見えるようで見えないのが、ローカル?(笑)
外からは人の気配と鶏の鳴き声、バリご飯の匂いと、これまたローカルが漂ってくる。
いいなぁ、こういうの。ラグジュアリーなリラクゼーションとは程遠いけど(笑)
てろんとろんとしたバリ風マッサージに、きゅっとツボ押さえが混じる。
マッサージオイルと一体化して、私の体もてろんとろんと溶けていく。
終了後、撫でられた猫の気分で、オイルを流そうと捻ったシャワーは、水だった…。
(お湯は出るのだが、熱湯か水か…。その日の機嫌によるのかもしれない。)
SANg SpaHPは、コチラ。
日々、価格が上昇しているようで、Rp120000(1200円相当)になっていた。

バリ旅行の過去日記一覧は、コチラです。
[ 2009/11/12 ]   バリ・スパ | TB(0) | CM(24)

素敵なお店ですね。鶏の鳴き声が聞こえてるなんて、いいな。1000円って、超安い。全身マッサージなんて、日本でしたら、いくらとられるか。

しかし、最後のシャワーが水だったってのは、困りますね。寒いじゃん。
[ 2009/11/13 00:01 ] [ 編集 ]

こんばんはぁ~☆
バリ・ロコのエステで益々磨かれましたね☆
マッサージも・・・いいなぁ~♪

>石油合成物を塗ったくって、高いお金
>を出すなんてアホクサイ。
同感です。美容に悪いです。
素で勝負です(爆)
これも若いころはエステ三昧でしたが、
もう諦めました(爆) それこそ若いころ
は自信が無く外ばかりキレイに見せる努
力をしていました(-.-;吐露

バリのエステ、人気ですね! それを理由
にバリいこぉ~と誘われます(-.-;
リゾートではエステへいきますが、バリ
では未体験です。とてもよさそうですね!!!
[ 2009/11/13 01:30 ] [ 編集 ]

幸か不幸かマッサージ類の経験は国内外でまったくありません。東南アジアのマッサージ経験者は皆さん病み付きになるそうですね。
バリ本当に行ってみたいです。
[ 2009/11/13 08:03 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

今日のお話は、マジうらやましぃ~^^
バリの目的が、これだったかと納得いたしました。(笑
[ 2009/11/13 13:43 ] [ 編集 ]

昨日ココにお邪魔したんだけど、アクセス混み合ってました・・・
くり乃さん的着眼の山中温泉おもしろかった!!

バリのエステは私も大好きデス♪
マッサージも・・・後で聞いた話なんだけど
イケメン君のリクエストも受け付けてるらしい(街中では)
でも、ホストクラブじゃないし・・ね~
[ 2009/11/13 15:26 ] [ 編集 ]

こんにちは
私はマッサージって受けたこと無いです。
妻も、パックで付いていてもエステに行きません。同じ理由かな?
私は、料金に入っているんだからと言っても行かなかったなー。
最近はそんなに高いとこには泊まれないので、無問題です(笑)
1000円位で90分ですか、1200円としてもやってみたいなー。
男はだめでしょうね(笑)
[ 2009/11/13 17:23 ] [ 編集 ]

バリ...
男性でも、マッサージを受ける方がいるとか...
いろんな...
しかし、向こうのって...
時間がゆったりな分、気持ちがいいですよね。
クラシカルマッサージですけどね...
[ 2009/11/13 19:33 ] [ 編集 ]

いいないいな~~~~
まきちょん国内だろうと国外だろうと
ブライダルエステその一度こっきりだわ
足つぼとかで悶絶してみたいし
お花がたくさん浮いたとこにもつかりたいし(え?それエステ???)
ドロンコにもなりたい~~~~
90分で1000円ならどんなに恥ずかしくてもトドのようにねそべるわ~~~(笑)
肩が凝らない人に肩もみ頼むと
悲鳴しかでないんだよねぇ・・・・(主人ですがね(-"-)ふぅ
あれこそホンマのストロングやでぇ
[ 2009/11/13 23:12 ] [ 編集 ]

ヘッドスパというのに興味があります。
年々頼りなくなる毛根にパワーを与えてくれるでしょうか?
それとも弱くなった毛根を根こそぎ剥いでしまうのでしょうか?
怖くてとてもじゃありませんが、行くことができません(爆)
[ 2009/11/14 11:28 ] [ 編集 ]

snowyさん。

snowyさん。

10分マッサージのお値段でしょう^-^
これにはまっちゃう人、多いです。
雑誌に取り上げられてるのは、ホテルや、
$50以上の高級なお店。
鶏やら、誰かを呼んでいる声やら聞こえてきて、
この程度で十分に満足です(笑)

水だけじゃなくて、熱湯も出ますーーb
加減が難しいんですよ(爆)
[ 2009/11/14 23:46 ] [ 編集 ]

私もまきちょんさんと同じくきっちりエステという名前のものを
受けたのはブライダルエステのみ。
あ、ヘッドスパはあります。(^^)
いいなー全身くまなく90分。
いえ、全身でなくっていいから肩だけでもお願いしたいです。
写真を見ればラグジュアリーな空間ではありませんか。
同僚Aさんはフラワーバスをお友達と二人一緒に入らされたとか。
バリらしいと言えばバリらしいですが。
水が出たのも最後に全身きゅっと引き締めと思えば・・・
[ 2009/11/14 23:48 ] [ 編集 ]

姫様。

姫様。

はい。「ますます」磨いてきました(笑)
中国で、クリームバス(というより、洗髪)を経験して以来、
はまってます。
バリニーズマッサージというのも、力の入りどころがないような
ふにゃんふにゃんした感じですが、1時間以上してもらっていると、
ほんま、にゃんこがごろごろいってる気分^-^

私は基礎化粧品、こわいんですよ。
今回も、日焼けしたくなくって、UV縫ってましたが
案の定、肌がぼろぼろにーー;;
日焼けしないわけじゃないから、いっそ、素の方がマシだったかと。

姫は、ご自分のあるべき姿が、高い所にあるのでしょう。
私は、正直、自分の容姿を触るを潔し、としないというか、
構う自分に嫌悪感があった、といえます。
自意識過剰が、逆に出たのですね。
今は、もう少し、構って大事にしてやっても良かったんじゃないか、
と、考えています(笑)
[ 2009/11/14 23:58 ] [ 編集 ]

元気パパさん

元気パパさん。

元気パパさんは、きっと、継続的に運動されているから、
あんまりマッサージしなくても、よくほぐれておられるんじゃないか、と(笑)
私、元気パパさんに倣ってアメリカディズニーランド巡り、
行きたいです^0^
[ 2009/11/15 00:06 ] [ 編集 ]

nonkoさん

nonkoさん。

こんばんは~^^

いずれ、鳥の声は、鳥の声でも、さえずりしか聞こえない、
そんなバリスパもご報告....、

出来るかしら......(爆)
[ 2009/11/15 00:09 ] [ 編集 ]

気ままなアンさん。

気ままなアンさん。

弊ブログが、混みあっていたら、嬉しいんですけどねー!
今も、しょっちゅう、アクセス障害起こして、きぃきぃしながら、
お返事書いてますT^T
おほめ下さり、有難うございます!*^^*

う~・・・ん、イケメンスパ屋・・・( ̄∀ ̄*)
恥ずかしいじゃないですかっ!
相手も女性だから、でれ~と受けられるわけで(爆)
バリ版かつての温泉街?う~ん。
[ 2009/11/15 00:19 ] [ 編集 ]

EZさん。

EZ30さん。

あらぁ!Mさん、パック込みでも行かないんですか?
上品な方ですね^-^
私なら、絶対、行くぞー!(笑)
日本の化粧品も信頼なりませんが、海外、ましてや、
アジアのは、信用できません。
きっとEZさんの方が、お詳しいでしょう。
私の姉は、徹底していて、やっぱり絶対に行きませんから、
奥様もそうかもしれませんね^-^

男性もOKです!
男性には、たいていは男性のマッサージャーがつくようです^-^
恐る恐る申し込む、欧米男性もいらっしゃいましたよ。
エステは知りませんが、いるかもしれませんね(笑)
[ 2009/11/15 00:26 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

男性でもお受けになりますよぉ^0^
え?いろんな??(爆)

初めて受けた時、力の入りどこえろがないというか、
てろぉんとろぉんと、なでられただけ、というか。
なんだかなぁ・・・、と、思ってましたが、一度、あれにはまりますとね~。
あ~・・・、行きたい(笑)
[ 2009/11/15 00:39 ] [ 編集 ]

まきちょんちゃん。

まきちょんちゃん。

私、一番、豪勢だったの、ブライダルエステかもぉ。
一度、知り合いにやってもらったんだけど、
途中から、マッサージになっちゃって、しかもスパルタのT.T
足つぼも挑戦したけど、気を使われすぎて痛くなかった(笑)
泥んこは、別府の泥温泉がおすすめ(=^・^=)
マジ、お肌つるつるよ、あれ。

あ~、肩こらない人って、どっか無神経よね(笑)
ツボというものが、全く理解できんらしい(^^メ)
あと、頭痛知らずというヤカラも、シャクに触る(爆)
[ 2009/11/15 00:46 ] [ 編集 ]

されこーさん。

されこーさん。

うわ~、センシティブに難しいモンダイですね~(笑)
ワタクシ、自信をもってお勧めできるかどうか・・・(爆)
ただ、合成洗剤というのは風呂桶いっぱいの水でも、
成分を落としきれないんです。
それが長年、毛根から地肌や肝臓に蓄積されるのですから、
その影響力たるや。
近頃、若年者でも薄毛ごほんごほん。
日本においても、そんなにすすぎをやってくれる店はないですからね。
バリなんか、正直。と、マジレス。

あ、あと、自家製の自然化粧品使ってる店も見つけたから、
あれは試したいと思ってるんですよぉ。
[ 2009/11/15 00:53 ] [ 編集 ]

品代さん。

品代さん。

私、中国でのもこもこシャンプー(クリームバスとも違う)以来、
はまっちゃってるんです。
地肌には悪そうなんだけど(笑)
日本においては、あぁた、近頃、私は、マッサージ屋に通ってますよ。
アロマどころか、お灸の匂いのする(爆)
保険で500円^-^
SANG SPAが、十分にラグジュアリーな世界です^0^;
フラワーバスね、スパ屋さんのHP写真見てると、二人で入ってるもん(爆)
にぎやかに、みんなでマンディが本来だし?

猫の気分のままでいたかった・・・です、ほんま。
[ 2009/11/15 00:59 ] [ 編集 ]

ウブドへ出かけたら 必ず寄るスパありますよ~
 ハノマン通りにあるんだけどね

一番最初に行った時は紙パンツさえなくて目が点だったけど もう慣れました~

穴場的スパっていっぱいありますよね~

はぁ~  来年はいけるかな??
[ 2009/11/16 13:29 ] [ 編集 ]

や、安い!

海外でエステいいですねぇ~。
もちろん僕は興味ないけど、そんなに安いんだったら奥さんにさせてあげたいなぁ。
[ 2009/11/17 12:15 ] [ 編集 ]

バリ大好きtoshiさん

バリ大好きtoshiさん

toshiさんの行きつけって、どんなところなんでしょー。
興味津々です^-^
紙パンツあるお店、ラグジュアリーな範疇ですよ(爆)
ハノマンには、有名所も二つありますね。
両方とも未経験ですが。
伝説のオネエさんのお店、まだなら是非(笑)

多忙を、もみほぐしてもらっても、もういい時期ですよ、ね^-^
行けるといいですね~。
[ 2009/11/17 12:25 ] [ 編集 ]

たびぱぱさん

たびぱぱさん。

いやぁ、興味ない、なんて言わず、マッサージを是非(笑)
奥様と二人、個室でっていうのもリラックス、しますよ^-^
1000円持っていれば、充分、ほぐれるお店、たくさんあります!
[ 2009/11/17 12:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/69-88707225









