2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Jalan Jalan2./Semoga minpi indah

田んぼの女神、デウィスリにお供えしてるのかな?
10:10(@Katik Lantangカティッ・ランタン村)
お洗濯中に、どんな用事を思い出したんだろう?人影はなし。
おぉ~い、いないのかな?
広々とした田んぼに、ずずいと舗装道路。所々、やたらに大きなお家がある。
10:40(Penestananプネスタナン村)
絵画村。道の両側に、ギャラリーというか店というかがずらり。
伝統絵画は減り、前衛?モダン?な画風が増えたが、皆、同じ「前衛」(笑)
仏陀の頭部というのも流行。宗教的意味合いは皆無。
11:00(@Bayu's Kitchen/プネスタナン村)
いい加減、ダレきった足に、いやぁな坂道。自転車で下るのはスリルと思う。
ウブドの喧噪が近くなって、ワルンだけでなくホテルやお土産物屋も出て来た。
一番最初に目についた観光客用レストラン「Bayu's Kitchen」にて、やっとこさ休憩。
アボカドジュース。美味しいんだよ。
アボカド・フレッシュジュースは、濃厚な植物性ミルクセーキって感じ♪
お手洗いがある、それだけで一安心する(笑)
ここはグリル料理がメインなのか、オープンエアなのに煙の匂いが残っている。
11:40(@MeongMeong/プネスタナン村 にゃぁにゃぁというお土産物屋さん)
にゃあにゃあ屋。入らずにはいられない。
猫の置物、猫のイラスト看板、猫の鳴き声が店名。猫好きの店なのだ。
招き猫にククイっと、バティックのワンピース、布バックを。紙袋もにゃんこイラスト^-^
2つでRp100000もしない安物だけど、夏はバティック素材が一番肌に心地よい。
買い物は、ち~っとも疲れない(笑)
11:50(@ブランコルネッサンスミュージアム/後述)
13:00(@チャンプアン橋)

てんぐの団扇みたいな、上半身大の葉っぱが落ちていた。
鳥が飛びたつような音をたてて、落葉するんだろう。
13:10(@カサルナ/後述)
13:20(@Puri Saren/プリサレン王宮)
見学可とは知らず、バリダンスの公演以外では、初めて足を踏み入れる。入場無料。
正直、壮麗なのかどうなのか、よくわからないままうろうろっと出て来る。
まだ、ロスメンをしているのかな?王宮民宿、部屋を見たいぞ。
立入禁止の扉から出て来た少年は、王家の子なんだろうか?
13:30(@イブオカ/後述)
14:10

お土産の買い物をしながら、ホテルパディプラダに帰着…。足腰がすり減った。
このコースは「バリ島ウブド楽園の散歩道」に載っていたんだけど、多分7~8Km、
途中で引き返すんだろうと思ってたら...、写真を撮る気力も失くすで、ほんま(笑)
行くつもりやったバリダンスも、しんどくて行かれへんかったやん!
体力に任せて無計画にとりかかるツレを、心中ののしりまくっての「散歩」だった(笑)
また、時間軸は全くの当てずっぽう。くれぐれも参考になさいませんよう。
帰りは猿森を通らなかったから、入場料は払わずじまい、Rp10000かな?
なんやとーっ?!
きききぃいい~っ!
……、Maaf(ごめんなさい)
バリ島ウブド楽園の散歩道/地球の歩き方編集部」の参考は、コチラ。
                         BGM ”Perfect Day”by Lou Reed

バリ旅行の過去日記一覧は、コチラです。



あかちゃんサルかわいいのに
どこもママは怖いね~(笑)

アボカドってジュースにすると
緑色じゃないんだね
茶色の筋はチョコか何か?かかってるの???
心中ののしりまくられまくってた(笑)ツレさんの
ジュースは何味?
ピンクだピンク♪

主人もやみくもにアテもなく引き出しもないのにまきちょん引きずりの刑になることが多々あるよ
ののまたさんみたいに心中には収めきれず
不満爆弾投下!
[ 2009/11/30 12:50 ] [ 編集 ]

近いうちにまたバリの予定があるんですか!
いいなー。
私は、2,3年は長い連休は取れそうもありません。
7-8kmの散歩は散歩といわないのでは?(笑)
お連れさんは、バリダンスに行ってほしくなかったんですよ。きっと。

お薬の貸し借りは、してるんですが、今の状況だと、なかなか難しいんです。大箱をあけてしまっているものは、返品もできないですし。
10年位前のタミフルDS品切れ時も、ありますって1つの診療機関に答えたら、北区内全域に広まって、とんでもない数の患者さんが集まって、麻痺状態になったことがあるので、怖くて手を上げられない状況です。
[ 2009/11/30 13:02 ] [ 編集 ]

バリにも、猫好きさんのお店があるんですねぇ。私も、そこに行ってみたいです。

お猿さんたち、かわいいですね。特に、あのチビ、ふんぞり返って、憎たらしいな。
[ 2009/11/30 18:25 ] [ 編集 ]

ニューヨークもひたすら歩いて歩いて本当に疲れ果てましたね。
地下鉄と階段・・パリとは全く違う「散歩道」です(笑)
[ 2009/11/30 20:34 ] [ 編集 ]

連日の更新ですね。
外国での疲れ...
そんなに歩いてなくても、異様に疲れた気のするのは...
気が張っているせいでしょうか???
アボガドのジュース...
なんか、ビミョーですね...
粘っこいミルクセーキ???
[ 2009/11/30 21:41 ] [ 編集 ]

猫又ののさん
こんにちは!

私もお母さん猿に釘付けになりました!
お父さん猿は恐怖で固まっているんでしょうか!?背中が泣いてますね(笑)

>体力に任せて無計画

あはは♪気の向くままにウブドを散歩できるなんて素敵じゃないですか!?(笑)
という私の場合、1日に予定を詰め込み過ぎて自滅してしまうタイプです(^^;)

今日もありがとうございました!

[ 2009/11/30 22:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。

この田んぼの風景って大好きです~
 ほんとほっとするって言うか(爆)

モンキーフォレスト 実は中には一度も入ったことがない。。
 仲間と思われるのも癪なので(爆)
[ 2009/12/01 10:11 ] [ 編集 ]

ちゃんとアテを作って連れまわしたいです(笑)
無計画はないな~。
無謀はあるかも知れないけど・・・。

モンキーフォレストの猿に仲間と思われたのか、
裾をずーっと引っ張られていたことがあります。
でも、ココの猿って、あんまり可愛くないんだよね・・・。
[ 2009/12/01 11:08 ] [ 編集 ]

おさるさん、(椿温泉)
おうまさん、(都井岬)

どちらでも恐い思いしましたので、近寄りたくありませんです(爆

都井岬では、お馬ドンにおっぱいを噛まれてしもうた、とんまな私でございます~(笑
[ 2009/12/02 12:03 ] [ 編集 ]

まきちょんちゃん。

まきちょんちゃん。

ママがパパを怒鳴りつけるなんて、まきちょん家では
考えられないでしょ?でしょ?!でしょでしょ?!(爆)

チョコレートソースが入ってるの。
げげげ~、と、思ったけど、美味しかったわ(笑)
イチゴミルクセーキ!のはずはないから(甘いのギライ)、
多分、イチゴラッシーかなぁ。
味見しなかったなぁ、そういえば。
アボカドジュースも、気持ち悪いって、味見されなかった(笑)

>引出もないのに
(爆)
多分、無計画じゃないのね。
ただ、私に対する配慮がないのね(笑)
それと、お互い、自分の思惑だけで動いている(爆)
いや、この後編くらいから、機嫌悪かったと思うよ。
ほんま、しんどかったもん(笑)
あぁ、お猿の写真は、爆弾投下時のまきちょん家、ね^0^;
[ 2009/12/02 16:36 ] [ 編集 ]

EZ30さん。

EZさん。

いや、脳内スケジュールです(笑)
でも、気分が盛り上がってるんで、今の内かなぁ、と。
これでまた欲をこいて(笑)、ヨーロッパに、とか言うと、
行けなくなりそうなんで(笑)
今年まで、毎年、行っておられたじゃないですか^0^
また、温泉にゆっくり浸かって下さい。
春までの辛抱です。

あ、そうそう、するどいです。
バリダンス、EZさんも、行きたくないんだな、きっと(笑)
だから、私が行くというのも、頭から抜け落ちてて、
というか、10K程度で、へたる方が悪いと思ってるのかーー;

一つ所に集中するって、ありそうですね。
今の状況だと、どどどどど~となだれ込んでくるかも。
インフルの流行が長引いて、花粉症の季節になると
また、一段と...。
お体、大事になさって下さいね。
[ 2009/12/02 16:50 ] [ 編集 ]

snowyさん

snowyさん

どこに行っても、野良犬、ノラネコが我が物顔なんですが、
猫の方が、まだ、何となく可愛がられているようです。
かわいいお店でした^-^

母に守られた子供は、一番強い存在かも(笑)
かわいいでしょ?!( ̄∇ ̄)b
この地域は、お猿が一番、えらそうです^0^
[ 2009/12/02 17:01 ] [ 編集 ]

元気パパさん

元気パパさん。

海外に行くと、交通機関が解らないせいもあって、
歩きますね~、ほんと。
でも、色んな物、発見出来て楽しまれたんじゃないでしょうか^-^
ニューヨーク版散歩道。カッコいい~!
[ 2009/12/02 17:03 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

緊張して疲れるのも、ありますよね~。
バリなんか、犬に噛み付かれないか、とか(笑)
でも暑い中8㎞歩くと、大概にせ~と、凄みたくなりますーー;

アボカドジュース、外すかなと思ったんですが、
飲んでみたかったんです(笑)
とろっとしてますが、あっさり目のミルクセーキ。
是非、お試しを(笑)

これ、本当は、一度に更新したかったんですが、
長すぎて...(笑)
[ 2009/12/02 17:07 ] [ 編集 ]

ほぷほぷさん。

ほぷほぷさん。

この写真、子猿だ~と喜んで、撮ったんですよ。
後で、びっくり。なんてナイスタイミングなんだ(笑)
母は強し。人間社会の縮図のような写真になりました^^;

いや。もう、3㎞を限度にしたいと思います(爆)
自爆したとき(笑)は、私の体力のせいにされますが、
自分でも無理やと思ったやろ( ̄ー ̄)と、指摘します(笑)
晩ご飯、食べに行くのも、シンドカッタですよ、ほんと。
こちらの方こそ、いつも有難うございます^-^

[ 2009/12/02 17:16 ] [ 編集 ]

バリ大好きtoshiさん

バリ大好きtoshiさん

台湾や韓国からも、ウブドって人気なんですよね。
わざわざ来なくても、田んぼあるやろ、と、思いますが、
日本人も同じですね~(笑)

猿森に湧き水スポットがあるそうなので、後、一回はまた
行かなくちゃいけないの(笑)
toshiさん、お母さんに怒られてどうしたんですか?!
って...  ミ┻┻(ノ>。<)ノアタッ!

[ 2009/12/02 17:22 ] [ 編集 ]

されこーさん。

されこーさん。

ハテして、このお散歩にアテはあるのか?
アテがないからお散歩、なんですねーー;
あ、そうそう、無謀なの。
それで、未遂行の時は、私の体力のせいにされます。
(-_-)

かわい~。裾を握って離さないお猿^0^
可愛くないですか?
そうですか?
屋久島のお猿も、ここのも小柄だから、
かわいいなぁと、思ってましたが。
猿なりに、の程度です(笑)

[ 2009/12/02 17:27 ] [ 編集 ]

nonkoさん

nonkoさん

ウソ?!
馬に蹴られて、とは聞くけど、噛まれる??!!
しかも( ̄□ ̄;)
いやぁ、私なら、その場所だけはありませんわ、ほんま(爆)
( ̄∇ ̄;)羨ましいかも

椿温泉のお猿は、エサになる物を持っている限り、
付け狙われますねぇ。
でも、閉鎖されて、お猿さん、元気にお弁当狙ってるのかな(笑)
[ 2009/12/02 17:32 ] [ 編集 ]

足腰すり減る位に歩き回るのは私も同じ!
興味が湧いたら日本にいるときの何倍も歩き回る・・
後はビーチでのんびりビール♪

地球の歩き方・・うう~ん懐かしい!
「くり乃目線」のウブド案内・・・
好きだなぁ~♡



[ 2009/12/03 10:42 ] [ 編集 ]

気ままなアンさん。

気ままなアンさん。


> 興味が湧いたら日本にいるときの何倍も歩き回る・・
あ~、私もそうです!
国内でも旅先となれば、修業のように(笑)歩きます。
屋久島なんか、今、考えたら、
「自分で自分をほめてやりたい」(笑)
> 後はビーチでのんびりビール♪
これが、旅行のダイゴミ^0^ノ日-☆

いまだに地球の歩き方ですよ( ̄∀ ̄)
旅行に行くとなれば、読まずにはいられない!
ロンプラは、ページが多すぎて(笑)

アンさんは田園リゾートもお似合いですよ!
[ 2009/12/06 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/74-518a456e









