2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sara Spa(サラスパ)/バリで猫になる

寒気団に日本がすっぽり包まれていた数日前、バリの暖かさを偲んで
書いておりました。
またぼっちらぼっちら、バリ日記の再開です。  タメイキつかんといてね。

ブレブレの外観^^;;
バリで始めてスパ屋に行った時、化粧品や技術はもちろん、言葉、安全、
これらが不安で、日本人経営のスパ屋を選んだ(安全基準根拠はない)。
エステティシャンやマネージャーはバリ女性だけだったが、不安はただの杞憂だった。
でも、二度と行くもんか、と思った。
業者か経営者かミカジメか、集金に来た日本人が、ゴッツイ横柄だったのだ。
それがバリの商習慣かもしれないが、客用ソファでふんぞり返り、顎で指図する彼は、
日本人的価値観どっぷりの私から見ると、実に傲慢で嫌ったらしかった。
ヤツがバリ人や外国人ならば呆れるだけだったかも知れない。
でも日本人の行為だから、私は不潔だと感じ、腹を立てるのだろう、
ならば今後、日本人経営の店に行くのをよそう、そう思ったのだ。

でも今回は、違う日本人経営の店に行ってみた。「SaraSpa(サラスパ)」。
クチコミによる毀誉褒貶の激しさに、好奇心が刺激されたから。
不潔だ、上手だ、店員がお喋りばかり、この安さで文句を言うのが傲慢!等々。
Jlモンキーフォレストから小道に入って、レストランやスパ屋が並ぶ一番、奥。
バンブー素材の店内は古いが、バリの伝統家屋風にそれも味わい。
待合いのソファーには、きれいな猫ちゃんが二匹、ぐっすりお休み中、かわい~。

お願いするのはクリームバスと足つぼマッサージで、同時に施術してくれる。
男性客は上半身裸に剥かれるが、女性は個室で、
ゴム入りサロン(プール用みたいなん)に着替えさせてくれる。
洗髪台は日本人経営でも首枕なし(笑)、でもマッサージクリームは選ばせてくれた。
足つぼの方は、男性技術者がぬるま湯で足を洗ってくれるのだが、
肝腎のマッサージはちょっと眉をひそめると、痛いかと気にして力を弱める。
足つぼマッサージでぎょえ~っ!と、悲鳴を上げたかったから、がっかり。
彼は、ジェントリー過ぎたんだろう。
痛い時はココが悪いと、説明してくれたそうなのに、それもなかった、がっかり。

22時迄営業しているので、食事や遊んだ後でも行けるのが嬉しいお店。
特別上手でもないけど、特別不潔でもない。あの毀誉褒貶は、何だったんだろう?
確かに、お喋りは多かったけど、大声で騒ぐわけじゃなし、
こちらの表情にもちゃんと注意を払っているから、気になることもなかった。
以上も以下もない、値段相応、フツーの街スパで、それが、がっかり?(笑)
猫は大事にされてるし、横柄な日本人もいなかった、
それで猫又的には充分、良しとする(えらそー 笑)
クリームバス、してもらってるんじゃないの?というくらい、毛並みのよいお猫様。

※2010年1月29日 加筆・訂正  
 フットマッサージ・クリームバスは両方とも、1時間でRp40000
 外国人観光客が不快なく利用できるクラスの街スパにすれば、
 クリームバスの方は、Rp10000くらいは安いようです
 ごめんなさい...、今になって、やっと値段を確認したんです...。m(__)m
 高いサロンは、もっと高いよ。行ったことないけどさ( ̄^ ̄)

バリ旅行の過去日記一覧は、コチラです。
[ 2010/01/20 ]   バリ・スパ | TB(0) | CM(34)

いっちば~~~~ん♪

日本人経営者でその感じ悪い対応
日本ではなかなかお目にかからないよね
ドン引きしちゃうわ、たしかに。
それなのに違うとこ行ってみる
ののまたさん・・・チャレンジャー(笑)
いやいや好奇心ですね^m^

足つぼってすごい興味あるけど
よく芸能人がでてるような
ぎゃぉうおうおうおうおう!
「はい、あなた呑みすぎね」的なあれじゃないんだぁ~~~~
同じくガッカリ(笑)

でね、最後になりましたが
四字熟語・・・読めない(爆)
意味教えてください(大爆)
これが一番でなければみなさんの
コメントで推測読みできたかもなのにぃ(^_^;)
[ 2010/01/20 17:59 ] [ 編集 ]

私も猫が大事にされている店で、偉そうな店員もいないのなら、それだけで、やれ満足。
[ 2010/01/20 18:17 ] [ 編集 ]

足ツボで、悲鳴、上げなかったら、物足りない気...
分かる気が...
しかし、悲鳴を上げたくて行ってるわけじゃないんですけどね...
[ 2010/01/20 18:55 ] [ 編集 ]

猫又ののさん
こんにちは!

>猫又的には充分、良しとする

さすが!猫又ののさん♪いいですね!せっかくサービスを受けたんだから、良いところを見つけて、楽しんでしまえばいいんですよね♪

この間、トリップアドバイザーのクチコミを見ているときに、あるホテルの文句を長々と書いている人がいたんです。どうも読んでいると原因は水が飲みたかったらしいんですが伝わらなかったことにあるみたいなんです。「日本語が通じない。大きなホテルなのに信じられなーい。だからこのホテルのサービスは最低」って書いてありました(笑)。もう読んでいるこちらが恥ずかしくなりました。

お金払っているんだから、よいサービスを受けるのは当たり前??それはその通りなんだけど、もっと感謝の気持ちを持ってお金を支払いませんかって言いたいですよね。みんながみんなじゃないですけど、感謝の気持ちの欠如は特に日本人におおいような気がします。

今日もありがとうこざいました!
[ 2010/01/20 19:13 ] [ 編集 ]

スパ・・プームで玉石混交になっているんでしょうか・・・
元気パパはマッサージってしてもらったことありません。
[ 2010/01/20 20:10 ] [ 編集 ]

あまえんぼ

だいとうあきょうえいけんは

われわれのりそうでありまた

しんこくにっぽんの

いこうのはつろであります!


みてぇなばか


われらうちゅうがっしょうたいには

いねぇであります!
[ 2010/01/20 22:16 ] [ 編集 ]

>され的には充分、良しとする

そんな映画はDVDでいっぱい観てますが(笑)、スパのマッサージは1度しかやってません。
うつ伏になった時、パンツをペロっと脱がされ、お尻丸出しになって恥ずかしかったです(爆)。
ヘッドスパでいいな。
毛を落とさないように、細心の注意を払ってほしいけど(笑)
[ 2010/01/21 05:33 ] [ 編集 ]

すぱかぁ~。

いまだに試したことありませんねぇ~。最近サロンは時々行きますが・・・。

サロンもスパも、クーラーが付いてたら、めちゃくちゃ快適なんだけど・・・。あっ、ローカルサロンでもクーラー付いてたところあったなぁ。でも、熱量計算があってなくて、ぜんぜん涼しくなかったけど --;

あぁ~、全身指圧マッサージしてもらいたい~。
[ 2010/01/21 05:39 ] [ 編集 ]

私もバリではスパ&マッサージにはまってました!アジア旅行の楽しみですよね

創作帯結び・・素敵♪
[ 2010/01/21 11:11 ] [ 編集 ]

こんばんは~
 クリームバスまだ経験ないです
 気持ちいいって聞くのに機会が。。
ハヌマン通りのスパ ウブドに行ったら必ず行きます~~ 年々値上げしてるのが痛いですが。。

バリに行くぞ~と思いつつ
 来月は上海に。。寒いんですね?
29年前は元旦に。
 今回は春節に。。
29年の月日の流れも楽しんできます~
[ 2010/01/21 22:40 ] [ 編集 ]

台湾に行った時、足ツボマッサージしてもらいました。つか、全身のね。
で、足ツボ・・叫びましたわ。だってホントに痛かったもん。

よその国で見る、横柄な日本人の姿ってホントに嫌いだわ。
それと、日本の方が色んな事のレベルが上だと思っている奴。
自分は何様よーーーっってね。
[ 2010/01/22 00:45 ] [ 編集 ]

>> 足つぼマッサージでぎょえ~っ!と、悲鳴を上げたかったから、がっかり・・・・

よくわかるわぁ~(笑

マッサージで、刺激がないとがっかりだもん!ね^^
[ 2010/01/22 10:03 ] [ 編集 ]

こんばんはぁ~☆
>でも日本人の行為だから、私は不潔
>だと感じ、腹を立てるのだろう
よく解ります。私も二度と行きません。
仰る通り外国人だったら諦めます。
もう同じ日本人だと思いたくない域に
達してしまうと思います姫(-.-;;;

エステやマッサージ・・・
日本人をターゲットとしている日本人
経営のお店にいかないので、状況が
よくわかっていいです。
大変参考になります。
[ 2010/01/22 20:40 ] [ 編集 ]

まきちょんちゃん。

まきちょんちゃん。

先頭きって、有難うございます!
従業員さんに横柄って、すっごく居心地悪い。
スパ屋は女性の園(笑)やねんから、男性だったら気にしない
横柄そうな態度も、気に障ると思う、
例え、日本人じゃなくても...。

私、足つぼ、行ったことなかってん。
仕事帰りとか、歩き回った後に行ったら、
やってくれる人に悪い気がして(笑)
数年前に行った方のクチコミによると、
人体図で、ココ!とか説明してくれたらしい。
な~んだ、って感じやろ?
バリに行ったら、また、違う所に行ってくるわ^m^

どれどれどれどれ~!?
って、自分のん、読み直したやん。
もしかしてアレか、私も自分ではよう書かん
「毀誉褒貶」きよほうへん、か。
「ほめられたり、けなされたり、評価が分かれること」かな?
ええ方法、教えちゃろ。
わからんのんあったら、そのまんま、コピペして
検索するねん。
知らん顔して、コメ書いたら、あなたも物知り~♪
私がいっつも使う手や^0^
[ 2010/01/22 23:44 ] [ 編集 ]

snowyさん

snowyさん

うっふっふっふ。
snowyさんなら、注意なさったかもしれません^-^
従業員さんへの態度見てたら、
「おまえは、何がそんなにエライんだーっ!」
と、足をけり上げたくなりました(笑)
[ 2010/01/22 23:47 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

ああ、あれは悲鳴を上げるものじゃないのか(笑)
裸足で、丸石の上を歩くのあるでしょう。
あれ、痛くて痛くて、出来ないんですよ。
HANG ZEROさんも私も、肝臓要注意が出たら、
ショックですよね(笑)
[ 2010/01/22 23:49 ] [ 編集 ]

ほぷほぷさん。

ほぷほぷさん。

トリップアドバイザーは各国の人が見るから、
恥ずかしいなぁ(笑)
それ、日本のホテルなんでしょうか?
まさかね(笑)
日本のホテルなら、日本語通じないと困りますが、
外国に行って、自国語が通じないことに腹を立てたら、
どっかの帝国主義国じゃあるまいし。
海外に行く意味ないじゃないですか(笑)
海外旅行はやっぱ、水~!って言ってるのに、
栓抜きを持ってきた~、くらいがネタになっていいのに^^;

Sara Spaは、いくらだったかな~?
街スパって、300円400円の世界なんですよ。
気に入らないことがあっても、癇癪の起こしようがないです。
従業員さんに横柄な日本人、は、別ですが(笑)

また寒くなりそうです。
お体に、お気を付け下さい。
[ 2010/01/23 00:06 ] [ 編集 ]

元気パパさん

元気パパさん。

私が行ってる場所は、ほんとにもう、
現地の方も来られるような、500円で済んじゃうような店です(笑)
従業員さんにであろうと無礼な人間がいなければ、
それで文句をいえる筋合いじゃありません、くらいのお店(笑)

わざわざ、有難うございます。
どうぞ、ご無理なさらないで。
お出で下さって、とっても嬉しいのですが、
体調が万全になられて、すっご~~くヒマでヒマで
って、時だけで結構ですからね^^;


> スパ・・プームで玉石混交になっているんでしょうか・・・
> 元気パパはマッサージってしてもらったことありません。
[ 2010/01/23 00:13 ] [ 編集 ]

chaboさん。

じぇねらる・ちゃぼ。

あっま~いい!!
にゃんこ部隊突撃班先兵を、申しつける!
今!この生きづらき世にこそ、
「あいまい」「心が通じる」
日本的価値観を、あまねく、推進するのだ!

野望は、ひとつ。
独裁者。
ええ、そうですとも。
うちゅうがっしょうたいは、教会付属合唱団に取り立てるぞよ。
[ 2010/01/23 00:26 ] [ 編集 ]

されこーさん

されこーさん。

あぁ、そうですねぇ、され的充足感???に
満ち満ちた不思議空間ですねぇ(笑)
う~ん、どうなんでしょうねぇ(爆)

ぺろんと剥かれるの、あれ、やっぱ値段に比例するんですよ、うん。
そんで、●毛予防のスカルプケア、みつけましたよ~。
天然由来成分の自家製マッサージクリームでした。
[ 2010/01/23 00:31 ] [ 編集 ]

いっちっちさん

いっちっちさん。

お顔のお手入れ、されたじゃないですか(笑)
ちょっと勇気が必要ですが^^;
治療師さんに来てもらって、マッサージで風邪を治すって
本当ですか?!
そういう方いるなら、お願いしてみたい^-^

ええ~....、乾季だと、寒いですよぉ。
エアコン、切ってもらってます。
やっぱ、サロンはエアコン付きが人気なのかなぁ。
どこだっけ、空港の近くかな?
指圧もあるマッサージ屋さんが、あったんですが...。
[ 2010/01/23 00:37 ] [ 編集 ]

気ままなアンさん。

気ままなアンさん。

アジア旅行でしか、受けられない私(笑)
きっかけは、中国の洗髪、なんです。
あれ、地肌に悪いんじゃないか、と思いながら
気持ちよくって(笑)

[ 2010/01/23 00:40 ] [ 編集 ]

バリ★toshiさん

バリ★toshiさん

中国でシャンプーしてもらったのが、
クリームバスみたいなんでした。
シャンプーだらけで、体に悪いやん、
と不安に慄いたのですが、マッサージは気持ちよかった。

ハヌマン通りの.....。
う~ん、ララちゃんのお店だったら、
ちょっとビックリ...(笑)
どちらのお店なんでしょう^-^
バリ★toshiさんだから、きっと良い店に、違いない!

北京が真っ先に浮かんで(笑)上海だったんですね。
6月の上海、めちゃくちゃ蒸し暑かった。
これは、確かです(笑)
[ 2010/01/23 00:48 ] [ 編集 ]

マダム忘れな草さん。

マダム忘れな草様

台湾のマッサージ、効きそうですね~。
大体、丸石の上、裸足で歩くのも出来ないんですよ。
う~ん、今度は足つぼ専門店にチャレンジだー!

いますね~。日本ではこうなのに、だからダメだ、みたいな。
それなら、日本から出なければいいやん。
って、思ってしまいますよ。
横柄なのって、横から見てたら不愉快なのが解んないかな。

[ 2010/01/23 00:54 ] [ 編集 ]

nonkoさん

nonkoさん

首筋とか、後頭部をマッサージしてもらうときって、
目玉が飛び出そうなくらい、が、好きなんです(笑)
今度は、足つぼ専門店にチャレンジですー♪

マゾちゃいます...。

[ 2010/01/23 00:58 ] [ 編集 ]

姫様。

姫様。

椅子に腰かけて、膝にもう一方の足を乗せてるの、
すっごい嫌いなんです。
男性に多い動作だから、きっと、悪気ないのかもしれませんが、
私は足の裏を向けられたら、けり上げたくなっちゃう(笑)
日本人は、そもそも、足の裏を向けるのは、
失礼な行為じゃなかったの?!
お客がいる場で、する態度じゃないですよね~?
外国人のお客さんもいらしたのに、私は恥ずかしかった...。
エラそーな人間、最低。

お土産物屋さんは、日本人経営のお店、
やっぱり買いやすいです^^;
商品もきれいに保たれているし、色んな細やかさが
感じられます。
高いけど(笑)


[ 2010/01/23 01:08 ] [ 編集 ]

>治療師さんに来てもらって、マッサージで風邪を治すって
>本当ですか?!
>そういう方いるなら、お願いしてみたい^-^

そういう方、居るみたいですよ。効果のほどは、分かりません --;

わたし暑がりなので、クーラーがないと、フェイスパックも乾きません・・・。困ったもんです・・・。
[ 2010/01/23 09:37 ] [ 編集 ]

あれ!?何だかコメント拒否される・・・
これもだめかな?4桁の数字を入れて送信
すると、何故だか、スパムと判定されるのは
なんでだろ~なんでだろ~♪
[ 2010/01/24 23:09 ] [ 編集 ]

いっちっちさん

いっちっちさん。

熱が出たときって、リンパ腺が痛いから、
流れが良くなって、治るかも知れませんね。
(↑ 思いつきだけで、書いてます 笑)
あ~....、乾かない....( ̄∇ ̄;)
せっかくのお手入れが....(笑)
[ 2010/01/27 16:31 ] [ 編集 ]

tonteriaさん

tonteriaさん

え?ナンデ??
fc2って、個別禁止が出来るから、
禁止ワードも入れてないし...。
もちろんtonteriaさんは、大歓迎だし。
あれれ?ナンデだろ~T.T
せっかく書いて下さったのに、申し訳ありませんでした。
設定を見直したんですけど、解らなくて。
メンテが入ってたから、おかしくなってたのかしら?
申し訳ありませんでした~T_T
[ 2010/01/27 16:35 ] [ 編集 ]

こんばんはぁ~☆

>エラそーな人間、最低。
最低です。日本人じゃない!

>お土産物屋さんは、日本人経営のお店、
>やっぱり買いやすいです^^;
>商品もきれいに保たれているし、色んな細>やかさが
>感じられます。
>高いけど(笑)
なるほどぉ~。
安心かもしれませんね。

日本人のお店は殆どいかないのですが、
よく考えると過去長期滞在となると、
日本人コミュニティーと関わりを持つ
事になります(-.-;
なので全くいかないとはいえません。
失礼致しました。
[ 2010/01/29 23:04 ] [ 編集 ]

姫様

姫様。

バリって....、なんというか....、
観光客コミュニティが狭いというか....、
同じ場所のリピが多いせいでしょうか、
ご近所さん付き合いの延長?!みたいな(爆)

群れちゃうのは、日本人に限らないですね。
なぜか、自国出身者のホテルやレストランに集ってるみたい^0^
長期滞在がないから、シガラミというのも経験してませんが、
う~ん^^;



> こんばんはぁ~☆
>
> >エラそーな人間、最低。
> 最低です。日本人じゃない!
>
> >お土産物屋さんは、日本人経営のお店、
> >やっぱり買いやすいです^^;
> >商品もきれいに保たれているし、色んな細>やかさが
> >感じられます。
> >高いけど(笑)
> なるほどぉ~。
> 安心かもしれませんね。
>
> 日本人のお店は殆どいかないのですが、
> よく考えると過去長期滞在となると、
> 日本人コミュニティーと関わりを持つ
> 事になります(-.-;
> なので全くいかないとはいえません。
> 失礼致しました。
[ 2010/02/05 17:37 ] [ 編集 ]

こんにちは、

足つぼで、ぎゃーと痛さを痛感したかったら、
王宮のある通りとビスマ通りの交差したところ(T路地)にあるちいさな足裏マッサージ屋にいくとよいかと思います。

”痛いからもうやめて” といっても、
英語が理解できないので、にっこりと笑って
無視されました。

リセプションの男性だけ英語ができたようです。

まあ、わざわざ行くところじゃないですけど。

[ 2011/07/01 20:49 ] [ 編集 ]

ぴきさん

ぴきさん。

英語も通じない...。
ローカルさんが行くお店でしょうか^-^
足ツボって、彼らもするのかな?
大昔、ん十年前(笑)は、ほんとにバリニーズしか目につきませんでした^^;

痛いといってもやめてくれない...
私、ちょっと勇気がいるかもしれません、
が、いいですねぇ、ききそうで^0^
ウブドに行きたくなりました!
[ 2011/07/03 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/83-3dd90a28









